ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2013 Oct 09, Wed ..*..*..

'*★ 2013年ロックンロール・ハーフマラソン ★*'


10月6日、「ロックンロール・ハーフマラソン(Rock'n'Roll 1/2 Marathon)」で、ハーフマラソン(13.1マイル=21.195キロ)を走ってきました。ハーフの参加者は、10237人。ミニマラソン(10km)とハーフマラソンのみで、フルマラソンはありません。

私は、ハーフマラソンは10回目の参加。以前に参加していた「シリコンバレーマラソン」がなくなって、1年のブランクがあると思っていたのですが、調べてみたら、前回、最後に走ったのは2010年。2年のブランクがありました。ブログに残しておくと便利です。記憶と実際って違うんですね。

この「ロックンロール・ハーフマラソン」はアメリカ各地で開催していて、最近ではヨーロッパでも開催されるようになり、テレビでもバンバン宣伝していて有名です。

私は、これまで「シリコンバレーマラソン」と日程が近かったので出たことはなく、前回の「シリコンバレーマラソン」がキャンセルになったことに気がついた時、すでに「ロックンロール・ハーフマラソン」用に走り込む時間がとれなかったのであきらめていました。

去年もたしか、「シリコンバレーマラソン」が復活するかもと思って、「ロックンロール・ハーフマラソン」の時機を逃したのでした。

なので、2年ぶりのハーフマラソン。すごく大きな大会でびっくりしました。参加費は高くて、私は合計 $138.59 (15000円くらい、早めに申し込むともう少し安くなる)。これまでの倍近い金額です。とても大きな大会で、ブースが出ていたりコンサートがあったりと、すごく楽しいレースでした。

面白いのは、「ロックンロール」のタイトルのとおり、ほぼ1マイルごとに、沿道でいろんなバンドが演奏してくれるのです。高校生のブラスバンドみたいのから、年配のジャズみたいの、といろいろな人が演奏してくれていました。中高生(?)のチアリーダーや沿道の人の応援もすごかったです。

夫も写真をとってくれたので、今年は写真もたくさんあります☆




スタート地点




サンホゼの市内を走る




サンホゼの市内を走る




真ん中へんのオレンジが私




前方の速い人たち、フォームが違う




ゴール地点のバンド




メダル


夫が、トップあたりを走る速い人たちの写真をたくさん撮ってくれたのですが、あまりのフォームの美しさにびっくり。どの角度から見ても、模範的なフォームなのです。フォームのきれいな人は全体の筋肉のバランスもよく、足の位置も安定していていました。何度もみて、感動しています。

今回のタイムはイマイチで、02時間07分04秒。来年以降も出たいと思いました☆

今までの記録はこちらです。

2000年(Silicon Valley Marathon リレー)2001年(Silicon Valley Marathon フルマラソン)2004年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2005年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2006年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2007年(San Ramon ハーフマラソン)2007年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2008年(San Ramon ハーフマラソン)2008年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2009年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)2010年(Silicon Valley Marathon ハーフマラソン)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/131009.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/131009.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe