10月の日記(3)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)


2000年10月31日(火) 晴れ

★ めっきり寒くなってきましたね。こっちは雨の降る日が多くなってきまし た。やっとオフィスにも暖房がはいったようです(^^;

★ 今日がハロウィン当日だったんだけど、Yogaに行って遅くなったので、Trick or Treatに子供たちが来たかどうかわかりませんでした。去年のアパートでは 一応チョコレートを用意して待ってたんだけど誰も訪ねて来なかったし。

★ 明日から11月。サンクスギビング、クリスマスとまだまだ続きます(^^)


2000年10月30日(月) くもり&雨

★ 昨日はシリコンバレーマラソン に出た。このマラソンのこと、何も知らなかった2年前にもこんなページで書いていた。

私は第一走者だったのでスタートの7時半に行かなくてはいけない。テレビが 自動的にオンになる目覚ましをかけたのだけど、前日でサマータイムが終わる という微妙な日だったため、サマータイムも自動的にテレビに設定されている のかわからなくて、不安でよく眠れなかった。一人で走るのならいいけど、リ レーなので私が失敗すると、他のみんなも走れなくなっちゃう。

うとうとしながら5時半に起きた。じゅうぶん間に合った。

ここのところずっと雨が降っていて、私の出発した時間にもまだ降っていた。 こっちの表示はマイルなので、なんとなく距離感覚がつかみにくい。私は6.2 マイル、10キロくらいなんだけど、走っても走っても次の表示が見えない気が した。

調子はそんなに悪くなかったんだけど、やっぱり週に1回、3,40分しか走って いないせいか、最後がものすごく疲れてしまった。200メートル手前にきて、 次の走者のポーリーが「Keikoさーーん」と叫んでくれたので、ちょっとだけ 頑張ってスパートした。

リレーのバトンは磁石でできているバンドを腕にまく。靴にコンピュータチッ プをつけておいて、走る前にアクティベートしておくので、順位やタイムはゴー ルに人がいなくてもわかるしくみになっている。

電車の線路に沿って走るコースで、走り終わったらスタート地点に電車で戻れ るのがいい。ゼッケンを見せれば乗車は無料。

なかなかよくできてるよね。走ってるときは苦しかったけど、終わったらとて も気持ちよかった(^^)


2000年10月28日(土) くもりのち雨

★ 明日、Silicon Valley Marathon に出るので今日その受付をしてきた。 昨日と今日、Silicon Valley Marathon Expo と呼ばれてサンノゼのダウンタ ウンで開かれる前夜祭みたいなものかな?

受け付けは早々に済ませて、Tシャツやゼッケンをもらい、会場に行ってみる とかなり大きなイベントのようで、ジョギングシューズとか、ウェア、健康食 品などの会社がブースをだしていた。ぐるっと一回りしてサンプルなどをもらっ た。おかしかったのは、ソックスの会社が「自分が今はいている靴下を Donation すると一足無料でもらえるというので、私も早速もらった。かなり 丈夫そうな靴下だった。

それからこの会社 がくれたもの。丸いプラスチックのものが What is this? という見出し とともに受け付けしたときの袋の中に入っていたんだけど、家に帰ってからみ てみると、"Come to our booth." と書いてあるだけ。なんだかわからないの で、わざわざWebのサイトにいって調べたら、単なる万歩計のカバーだった (^^;。中身は買えってこと、結構高い...一生懸命調べたのに、買うものか! (^^; これって宣伝の逆効果なのでは?(^^;

私は明日、リレーに出る。スタートは朝の7時半の第一走者なので、がんばっ て起きなくてはp(^^)q


2000年10月27日(金) 晴れ 「会社のハロー ウィンパーティ」

★ 本当のハローウィンは10月31日ですが、うちの会社は今日でした。私たち は毎年、会社をあげて丸一日をつぶしてハローウィンパーティにあてますが、 このあたりでそういうことをする会社は4,5社くらいしかないらしく、他の会 社からも見に来る人はたくさんいるそうです。

たいへんな週でした(^^;。今週は毎日ランチタイムに材料を買いに行って、夜 は衣装作り。2人がかりで昨日とおとといに2時くらいまでかけて、やっとで きあがり。昨日は夕方会社をあげてのセット作り。仕事も普通にするので忙し かった〜(^^;。でも今日は仕事はなし。(する人もいますが)

私のグループの今年のテーマは「トイストーリー」です。私がなにになったかっ て?「トイストーリー2」に出てくるカウガールのジェシーです。セッ トの衣装は子供用しか売ってないので、全部フェルトでつくりました。他には、 ウッディとボズはもちろん、ミスターポテト、ミセスポテト、3匹のエイリア ン、トイソルジャー他、おもちゃたちでした。

他のグループも、劇をやったり凝ったブースをつくったり。私たちも自分のブー スに戻ってきては他のブースを見学。丸1日つぶして、私は全部見ることはで きませんでした。(劇は時間が決まっているので)

私たちのグループは今年はBest Group Costumeというのをもらいまし た(^^)

★ 
おととしのハローウィン去年のハローウィンもあわせて読むと面白いかも (^^)


2000年10月24日(火) 晴れ 風が強い

★ お昼くらいに緊急メールが来た。「Top Secret Meeting」だって。もちろ ん、ハローウィンのこと。20人くらいが集まって、トイストーリーのメインキャ ラクターの役を決めた。私も決めてある。着々と準備は進む(^^)

★ 今日はヨガの日だった。先週は調子が悪くて90分が長く感じたけど、今日 はぜんぜん大丈夫だった(^^)v

★ 帰る途中、木枯らしが吹いていた。すっかり秋。ラベンダーティーを飲ん だ(^^)


2000年10月23日(月) 晴れ

★ 今年もハローウィンの季節がきた。うち の会社のハローウィンはすごく盛り上がるんだけど、今年は「トイストー リー」に決まった。今日、「トイストーリー2」を借りてきて見た。なるほど なるほどφ(.. )。準備に忙しくなりそう〜。さて、私は何になるでしょう?


2000年10月22日(日) 晴れ

★ 今日はまたまたパンやお菓子を教えてもらいにいった。今日はメロンパン (関西ではサンライズっていうそうですね、この年になるまで知らなかった (^^;)と洋ナシのタルトとティラミス。今回は2人増えて全部で5人。ワイワイ と楽しかった(^^)

★ 寒くなってきたので、ことし初の「鍋」をした(^^)(でも暑かった〜)


2000年10月21日(土) 晴れ 風が強い

★ 検索サイト
Come!Come!〜パパママ集まれ の「お役立ち情報」に、「Halloweenって何をする日」というページが あるのだけど、ここでハローウィンについてわりとわかりやすく説明されてま す。この中の海外のハローウィンの説明が私のページに もリンクされてました(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索][次の日記] [次の日記]



[ホーム]