ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2014 Aug 29, Fri ..*..*..

'*★ マセラティ@ラグナセカ ★*'


今年も、夫のマセラッティのイベントがあり、ラグナセカへ行ってきました。

ラグナセカはドライバーの間で評価の高い、カリフォルニア州モントレーにあるサーキットです。観客席が少ないのと、交通の便がよくないので、F1やインディなど大きなレースでは採用されませんが、コースレイアウトの評価が高く、有名のドライバーたちが車を走らせたということで、話題に上がるサーキットです。

毎年8月に開催される「コンコルソ・イタリアーノ(Concorso Italiano)」というイタリア車が集まるイベントがありますが、同じ週に同時開催の形で、スーパーカーなどのクラシックカーのレースが行われます。

今年は夫のマセラティのパレード・ランがあり、夫の運転で参加してきました。マセラティのオーナーたちが、一列になって、ラグナセカのサーキットを走る、というものです。夫の車はMerak ‘74。私は助手席。

本当はゆっくり走らなくちゃけいないはずが、意外に速くてびっくりしました。「ゆっくり走っている」そうですが(笑)

今年は忙しくて、コンコルソ・イタリアーノの参加は取りやめたのですが、こののイベントには参加できてよかったです。














サーキット側からコントロールタワーを見る!




レースするクラシックカーが集まっているパドック




展示もしてる




真っ青な空




こちらにもっと載せてます☆


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Cars/140829.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Cars/140829.trackback

no trackback




..*..*.. 2014 Aug 18, Mon ..*..*..

'*★ ソフトバンクのビル ★*'


前回のアップに続いて、サンフランシスコへ行く時に見かけるソフトバンクのビルをハイウェイ101から撮影しました。



ソフトバンクは昨年、米携帯通信大手スプリントを買収して、アメリカ進出が騒がれていますね。

私も2000年より前は、一時期スプリントを使っていたことがありましたが、ある時期からAT&T系列に切り替えました。AT&Tのサービスの方がよく、技術も進んでいたらしいのですが、電話のつながりに関しては、当時はスプリントの方がよかったのを覚えています。

現在、アメリカの携帯電話は、AT&TとVerizonが幅を利かせています。ソフトバンクがTモバイルを買収して第3の勢力になるか、ということが、大きく注目されていましたが、結局、Tモバイル買収は成立しなかったようです。

今後、どう動くのか、楽しみです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/140818.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/140818.trackback

no trackback




..*..*.. 2014 Aug 10, Sun ..*..*..

'*★ エバーノート本社(evernote) ★*'


サンフランシスコへ行く時に見かけるエバーノート(evernote)の本社をハイウェイ101から撮影しました。







エバーノート(evernote)は、ほとんどのパソコン、タブレット、スマートフォンで無料で使えるアプリです。ここにメモしたり、ファイルを置いたりして、同期しておけば、どこからでも見て使う事ができます。

複数のパソコンを使っていると、どこに何をメモしたか、どこに置いたかわからなくなりがち。その上、タブレットやiPhoneなどのスマートフォンが普及してきて、「もー、仕事以外ではパソコンやめようかな〜」なんて思い始めていた頃、夫が教えてくれた evernote。

ここに残しておきさえすれば、探すのはevernote内だけですむので、私の整理整頓熱が目覚めて、もうevernoteなしではいられなくなりました(笑)。Webをみてると、そんな人、多いみたいですね〜。

その上、evernoteのポリシーは「今後100年続く企業にする」。せっかく見つけた便利なアプリがなくなってしまう世の中で、evernoteがなくなってしまう心配もなく安心して使い続け、今に至っています。

ただし、evernoteにつめこみすぎて、わけがわからなくなってしまう人も多いようです。でも、やはり便利だと言って、とにかく圧倒的な支持を得ています。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/140810.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/140810.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe