kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記]

'*★ マラソン大会 ★*'


..*..*.. 2004年11月19日(金) 晴れ ..*..*..


先月、2つのマラソン大会に参加してきました。

10月16日(土)に行われた「Home Run 2004」では、久しぶりに5キロ走りました。週3回、3、4キロ走ってるので楽々だと思ってたんだけど、結構疲れました。でも、気持ちよかった〜。

Tシャツ私のゼッケン


もうひとつは、2001年にフルマラソンで参加したSilicon Valley Marathone。そのときの日記はここです。 今年はハーフマラソン(21.0975km)に参加しました。この「シリコンバレーマラソン」は、一昨年は質素になってハーフマラソンがなくなり、去年は大会そのものもなくなりました。が、今年は戻ってきました。

Tシャツ
Returns(復活)!と書いてある
スポンサー企業

完走のメダルゼッケン

完走した人は全員、上記のメダルがもらえます。1マイル10分のペースで2時間半以内での完走が目標だったのですが、なかなかうまく行きました。1マイル10分20秒のペースで2時間15分ちょっとで完走できました。

とはいえ、最後の方はとてもつらかったです。人は毎日走っている距離の3倍は走れるそうなのですが、私は(週3回ですが)4キロ走っているので12キロまでは大丈夫となります。残りは9キロも.....

グー(Gu)
2001年のフルマラソンのときには欲しくても持っていなかったエネルギー補給の「Gu」。今回はポケットにいくつか入れて走りました。これって本当に不思議なくらい効きます。走ってるときにチューチュー食べると、自分でもびっくりするくらいペースがあがるんです。

あと、後半はバナナも配ってましたがこれも効きます。私の場合は、疲れてくると、水よりもバナナに手が伸びます。そして走り終わると、とにかくたくさん食べます。これって、走り終わった人間の本能かもしれません。

すっごく疲れたけど、気持ちよかったのでまた走りたいなー。でも、フルは本当にキツいので、5K、10K、ハーフあたり。





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..