ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 06, Fri ..*..*..

'*★ カリフォルニアの卵 ★*'


半年くらい前から朝市(Farmer's Market)で、野菜を買うようになったことはここにも書きましたが、冬の間も行っていました。

お気に入りは卵。カリフォルニア(アメリカ?)で買う卵って、なぜかとても大きいんです。日本の卵は小さめなので、日本のレシピでお菓子を作るときなど、どうしても量が多くなってしまうのが悩みの種でした。

でも、このFarmer's Marketでは、小さい卵を売りに来てくれるところがあって、とても諜報しています。しかも新鮮。殻は固いし、割ると卵が盛り上がります。


全部で2ドル 左が通常の卵
大きさの違い、わかるかな?

ただし、売っているのは1件だけで、雨の日は休むことが多かったようで、2月などはいつ行っても来ていなくて困りました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/060322.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/060322.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe