ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 06, Fri ..*..*..

'*★ Farmer's Market(朝市) ★*'


最近、野菜と果物は、週末にやっているFarmer's Market(朝市)で1週間分を買うようになりました。


10/8 at Sunnyvale 10/16 at Mountain View

朝市のいいところは、果物の味見ができること。SafewayやAlbertsonなどのスーパーで、おいしそうに見えて買った果物が何度まずかったことか。(そういうのに限って高かったりする)

新鮮でもぎたての野菜や果物が全部そろってるのも嬉しいところです。平日だと夕方に行くことが多いせいもあって、品切れでまずそうなのしか残ってなくても、しょっちゅう来れないので、がまんして買うことがよくあったんです。ここだと一気に新鮮な野菜や果物を買うことができます。

ただし、値段はピンからキリまで。産地直送だからと言って安いわけでもありません。私の行くSunnyvaleやMountain Viewは大きめなのと、あちこちでやってるので競合も多いのか値段はわりと均等なのですが、ちょっと離れたとこに行くと、足下を見るように高くなるそうです。写真は両方とも17ドル(約2000円)くらい。

週末のいいところは、道が空いていること。渋滞もなく、駐車場もすぐ見つかるし、すいすい行って帰って来られます。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/051026.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/051026.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe