kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記][次の日記]

'*★ 朝市(マーケット) ★*'


..*..*.. 2004年10月1日(金) 晴れ ..*..*..


私の住んでいるサンフランシスコ・ベイエリアでは、土曜日か日曜日の朝、あちこちでマーケットが開かれます。近郊の市場の人たちが来て、出店が並びます。新鮮な野菜や果物、食べ物の他、バンドが歌ってたり、手作りアクセサリーなども売られています。


これって古くからある行事なのかと思っていたら、アメリカで始まったのは意外に最近のことなのだそうです。生活が便利で保存のきく食べ物が出回るにつれて、こういう自然のものが必要だという運動が始まり、そして、マーケットが開かれるようになったそう。

伝統のヨーロッパとは歴史も流れも違いますね。

写真は、この春に撮ったもの。サニーベールのダウンタウンです。チューリップがとてもきれいでした。





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..