ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 06, Fri ..*..*..

'*★ 朝市のみょうが ★*'


1年くらい前から行き始めたFarmer's Market(朝市)。最初のうちは、お昼くらいに行ってました。

売り場の入り口あたりで座っている初老の夫婦がいて、いつもほとんど何も置いていないので、「何をここに出しているんだろう?」と疑問に思っていました。

が、3ヶ月くらい前から、朝早く(と言っても9:00くらい)に行くようになってびっくり。

朝、ちょっと早いだけで、そこではたくさん売っていたのです。そして人気も高いようで、すぐに売り切れてしまうようでした。

私も買おうと思って立ち止まってさらにびっくり。日本人のご夫婦で、日本語を話していました。

野菜類はきれいに洗われていて、こぎれいに並んでいます。日本人好みの野菜もあります。

嬉しかったのは「みょうが」。こっちでは滅多に売っていなくて、日系のお店にしなびたのが高値であるので買う気になれませんでした。

けど、こんなに新鮮で、これだけあって2ドル50セント。みょうがなんて何年ぶりかな〜♪。ここのところ、毎週、買ってます。



この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/060919.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/060919.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe