ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 06, Fri ..*..*..

'*★ 野菜: これはなに? ★*'


週末、Farmer's Marketで、ブロッコリを買おうとしましたが見当たりません。



で、おじさんに「ブロッコリはないの?」と聞くと、「今日はないよ、でもこれがブロッコリと同じ味だよ」と教えてくれたもの。でも、これが何なのか、聞き忘れました(-_^;

切ってみると...



味は、ブロッコリというより、カリフラワーに近かったです。食感はブロッコリ。初めて見たので、最初はちょっと気味悪く感じたけど、おいしくいただきました(満足)。

追記(11.17.2005):「シュー・ロマネスコ(ロマン風キャベツ・ブロッコリー)」というものだそうです。フランスのブルターニュ地方に多くあるそう。フランスに住んでる小学校からの友達の麻美が教えてくれました^^


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/051108.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/051108.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe