ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Oct 09, Mon ..*..*..

'*★ 鈴鹿終了 ★*'


2006年、日本グランプリ。

いやぁ、まさか、ミハエル(フェラーリ)のエンジンが壊れるなんて。

フェラーリがあまりに強すぎた頃、何度も願ったミハエルの不慮の出来事でのリタイア。でも、そんなこと一度もありませんでした。前回、エンジンが壊れたのは5年前だそうです。

だから今回、予選でアロンソ(ルノー)のタイムが思わしくなかったとき、フェラーリのマシンもタイヤも快調と聞いて、「エンジンが壊れれば」とちょっと思って、「そんなことあるわけない」とすぐに忘れました。

始まる前は、ほとんどの人が今年のワールド チャンピォンはミハエル(フェラーリ)だと思っていましたよね。私もです。

次の最後のブラジルGPで、たとえミハエルが優勝しても、アロンソはあと1点とれば今年のワールド チャンピォンになります。

つまり、ブラジルGPで、ミハエル優勝、アロンソリタイアでない限り、アロンソのワールド チャンピォンが決定します。ほとんど決まったも同然。

ただし、いろんなことがあったので、まだ何か起こるのかわかりませんけどね。

日本勢も頑張りました。スーパーアグリは2台とも完走しました。去年の今頃は、チームができることさえ発表していなかったスーパーアグリ。たった1年しかたっていないのに、2台とも完走できるマシンを作るなんてすばらしいです。

15位と17位。順位だけ見たら「なんだ、たいしたことないじゃん」って思うかもしれないけど、F1ファンには忘れられない瞬間でしたね。だって、確実に進歩しているのですから。来年が楽しみです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/061009.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/061009.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe