ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Sep 13, Mon ..*..*..

'*★ ブエルタ・ア・エスパーニャ第15ステージ ★*'


5月に「ツアー・オブ・カリフォルニア第4ステージ」を見に行ったことを書きましたが、そのときは、自転車レースを見始めて2年強、まだシーズンが始まったばかりだったこともあり、選手のことはは、有名人以外、ほとんど記憶していませんでした。

たまたま、通りかかって、誰かが写真を頼んでいたので、私も続けて一緒に写真を撮ってもらった人がいました。クイックステップのカルロス・バレードです。

その他大勢の中のひとりの人だと思っていたのに、すごい人でした。

(こっちの解説陣からは)「逃げのスペシャリスト(Break Away Specialist)」と呼ばれていて、集団(プロトン)からいち早く飛び出してアタックする人で、「ツール・ド・フランス」「ブエルタ・ア・エスパーニャ」で、何度もその名前を目にしたときはびっくり。特に山岳が強いみたいです。

でも、プロトンからの逃げが決まっても、最終的にはプロトンに吸収されてしまうのが、「逃げ」の人たち。そのまま優勝することは、ごくまれです。

バレードも、「ツール・ド・フランス」のステージでは、最後の1キロで吸収されてしまって優勝を逃した苦い経験があります。

その彼がとうとう昨日の「ブエルタ・ア・エスパーニャ第15ステージ」で優勝しました!おめでとう!

知らずに写真を撮ってもらったとはいえ、親近感が湧き、ずっと応援してきました。記念の写真をのせておきます♪



with Carlos Barredo(QuickStep)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100913.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100913.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe