ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Mar 04, Thu ..*..*..

'*★ バンクーバーオリンピック4 ★*'


オリンピックも終盤、見る方も力が入りますね(笑)

2010年2月22日(月)〜2010年2月24日(水)に見たものは、「フィギュアスケート/女子(SP)」「アルペンスキー」「フリースタイル」「ボブスレー」「ショートトラック」ほか。

アイスホッケーと(たぶん)カーリングは、うちのケーブルではほとんど見る事ができないのですが、アメリカ、カナダは盛り上がっているようです。

注目はなんといってもフィギュアスケート女子。もうはらはらしながら見ていました。それにしても、真央ちゃんもキムヨナもすごいですね。堂々としていて、ぜんぜんミスがない。今日のフリースケーティングが楽しみです。

安藤美姫は、残念でした。最初のトリプルループのミスだけだったら挽回できたでしょうに、ずっと引きずっていたようでした。あれで結果4位だっただけに、本当に残念。

アメリカのアルペン女子代表には、上位を競い合っているふたりの選手がいます。リンジー・ボンとジュリア・マンクーソ(ちょっとへんな名前(笑))。年齢も同じです。ずっとライバルだそうです。 どちらかがどちらかに勝っても抱き合うし、失敗すると声をかけにいったりしてるので、見た目には仲良く見えます。

が、昨日、アルペンの大回転だったかなんかで、天候が悪く霧がすごく深かったのですが、ボンが転んで網に絡まってしまい、なかなか救出されませんでした。だのに、次のマンクーソのスタートが切られてしまい、50秒走ったところで、救出が遅れているので危険とみなされ、イエローフラッグが出ました。

その後、マンクーソはやり直しとなったのですが、全力で50秒走ったあと、5分後の再スタートとなり、力を出し切れずに18位という不本意な成績となり、泣いていました。

その後、ボンの転んでなかなか救出されなかったことが、マンクーソの成績に影響した、として、 2人の不仲説が一日中、流れてました(笑)。確かにしばらく口をきいてなかったみたいだし。

スキーのフリースタイル。テレビでアメリカ人選手に「やる前は怖くないですか」と質問していたのですが、「怖くないと思ったことなんてない」という答えが印象的でした。身体の大部分はけがしたことがあるそうです。顔の骨まで折ったことがあるそうで。

怖いだろうと思っていたけど、オリンピック選手の口からそういうことを聞くなんて、よっぽど怖いことなんだろうなー、と改めて思いました。

ノルディック複合、日本ははおしかったですね。次に期待したいと思います。

さあ、今日はフィギュアスケート女子のフリースケーティング。楽しみです!でも、落ち着かない(笑)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100225.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100225.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe