ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Mar 04, Thu ..*..*..

'*★ バンクーバーオリンピック2 ★*'


今回はほとんど見ています♪ 2010年2月15日(月)〜2010年2月17日(水)に見たものは、「フィギュアスケート/ペア(FS)」「スノーボードクロス男女」「スピードスケート」「ショートトラック」「アルペンスキー(男女)」「フィギュアスケート男子SP」「スノーボード男子ハーフパイプ」。

夜の8時から12時の間にハイライトでやるので、アメリカ人と上位に来る選手しか見られないのですが、フィギュアスケートは日本人3人とも、スノーボードも決勝で2人とも見る事ができました。

フィギュアスケートは、今まではあまり見なかったのですが、見始めると面白いですね。衣装はいつ見ても笑えます(笑)。やっぱりトップ3は見ていても迫力があってすごかった。小塚の得点が伸びなかったのはどうしてかなー、と思ってしまいましたが。織田信成もよかった。信長のことも紹介されてました(笑)

今日の男子フリースケーティングで、4回転(Quad)をやるかやらないか、ってことがこっちでも騒がれてますが、高橋はぜひ決めて欲しい!アメリカ勢は、ライサチェックはやらないみたいですが、ジョニー・ウィアーはやるみたいですね。ところで、このジョニー・ウィアーは、衣装が過去に毛皮を使ってたらしくて、動物愛護団体から避難されてるそうで、そっちの方が話題になってました(笑)。ジェレミー・アボットはSPで大失敗しているせいか、話題にあがらず。

ところでペアのフリースケーティング、ロシア代表の川口悠子の組は本当に残念でした。

スノボーハーフパイプ。すごかったですね〜。決勝しか見ていませんが、国母はあわやメダル、という魅せる演技だったと思います。青野も惜しかったー。ふたりとも、同じとこで失敗してたような気がするのですが。国母の、間抜けな服装問題についてはWebで読みましたが、そんなことが演技に影響するようじゃダメだと思ってたのでよかったです。8位と9位ならすごいですよ。

ショーン・ホワイト!すごい!!飛ぶ高さが他の人たちとぜんぜん違う!噂だけじゃないんですね〜。今朝(翌朝)のインタビューでは、4年後はもちろんでるし、そのプレッシャーをもう感じてる、なんて言ってました。

それにしても、ハーフパイプのメンバーって、いっつも騒いでる感じ(笑)。ハーフパイプってハイにならなきゃできないんでしょうかねぇ。ちょっとうるさいゾ(笑)

月曜のスピードスケート500Mは、会場のトラブルで、ハイライトまでに編集が間に合わなかったようで、ちゃんと見られなくて残念。日本の銀銅メダルは、夜中に放映してたため、寝ぼけてしまい、たった500Mなのに見ながら眠ってしまってました(涙)

スピードスケート1000Mではアメリカのディビスが金。4年前はトラブルでは、いろいろ言われてたので本当によかったです。

アルペン男女滑降は、男子のボーディ・ミラーは4年前は1つもメダルがとれなくてたたかれていたのが今回3位、女子のリンジー・ヴォンは何度も大けがしていて今回1位。でも、アルペンって、みんななにかしら大けがしてるんですよね。

残念なのは、スノーボードクロス。リンジー・ジャコベリスは、4年前、金メダルを目の前にして、余計なジャンプをして転倒、おしくも銀になってしまい、今回のレースの前には、その場面がしつこいほどに流れてました。予選ですごくいい走りをみせたのに、セミファイナルで転んでしまって敗退し、屈辱は果たせませんでした。男子もネート・ホランドが前回敗退で、期待されてましたが4位。セス・ウェスコットがまた金メダルをとりました。

ちょっとしたことでも掘り起こして、話題にはことかかないオリンピック。

さて、日本人の絡んだ今日のフィギュアスケート男子のフリースケーティング。どんなドラマが待っているのでしょうか。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100218.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/100218.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe