ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Aug 16, Sat ..*..*..

'*★ 北京オリンピック2 ★*'


毎日、見てます。オリンピックって時差があるので、結果を知らないで見るためにいろいろ工夫が必要ですよね。特に今回は、現地で午前中の種目しか、(ほぼ)生放送で見る事ができないので、要注意です。

ちなみに、水泳の決勝が午前中なのは異例だそうです。米国では4大ネットワークのひとつのNBCがオリンピックの放映権を持っているのですが、NBCが、米国のプライムタイムに水泳の決勝を生放送で見る事ができるよう交渉したそうです。

とは言っても、それは米国東海岸のことで、私の住む西海岸では、結局、生放送ではありません。東海岸での生放送を、3時間後に西海岸で見ていることになるようです。

米国内では(たぶん)このことを配慮していて、主なサイトではすぐにはWebに競技の結果を出さないのですが、日本のサイトでは結果をすぐにWebに反映することが多いので、気をつけなくてはなりません。

というように、オリンピックの間は、Webを読むのは気をつけてます。間違って、オリンピックの結果を読んでしまわないように。

朝起きると、前日の午後から夜に行われた競技は、その日の夜にハイライトで放映される可能性があるので、結果を見ないようにしてます。

ということは、私にとって、Webでどんな情報が入ってきてもいい時間帯は、夜の11時以降のみ。つまり、前日までの主な放映が終わって、東海岸で生放送された主要な競技の放映が終わったとき。

アメリカに住んでて日本のWebを中心に見てると、どうしてもこういったことが必要になりますね(笑)

こんなに努力しても(笑)、たとえば、体操は米国中心に放映されるので、日本人の競技は飛ばされてしまったり、北島の予選、準決勝は飛ばされてしまったり。泣く泣く結果をWebでチェックしています(笑)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/080816.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/080816.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe