ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 22, Sun ..*..*..

'*★ テレビが映らない ★*'


今日(土曜日)、昼間出かけていて、予約していた「F1ヨーロッパGPの予選」を見ようとしたら、撮れてない。いろいろチェックしたら、どの番組も見ることができないことがわかった。最低。

今日(土曜日)はF1の予選の他に、今年から見始めた「ツールドフランス」と、と日本語放送の「風林火山」も楽しみにしてたのに。明日(日曜日)は「F1ヨーロッパGPの本戦」と「チャンプカー」も楽しみにしていたのに。

テレビ会社のComCastのサービスは、月曜から土曜までの夕方6時までなので、それ以降に連絡しても、直しにきてくれるのは月曜日以降。気がついたのが6時ちょっと前なので、間に合いませんでした。最悪です。

実は、先週末もかなりのチャンネルを見る事ができず、見る事のできたチャンネルも映りが悪くて、メンテナンスの予約を入れたのですが、なんとアパート全体に支障をきたしていたそうです。

たまたまComcastのメンテナンスの人がいたところを通りかかって「もう今日から大丈夫だよ」と言われて、留守電にも「アパートの問題だったので直ったから予約はキャンセルします」と入っていたのに。

今度の原因が同じかどうかわからないけど、とにかくまったく映りません。

ComCastには「オンラインチャット」のサービスがあるので、先週も今回も、チャットしたのですが、これがまったく、なんの意味もなさないんですよね。

待たせる割にはなんの情報もくれないし、誰でもやる当たり前のこと(コンセントを抜いてしばらくたってから試す)を言って、メンテナンスの予約を入れろ、と言うだけ。しかも、「メンテナンスが来て、うちに問題があった場合は、その分は支払ってもらう」と言われ、先週の予約入れる際にも躊躇してしまっったし。

もう出来る事はなにもないので、こうやって日記をアップしてます。ほんとは、F1の予選の結果の感想を書こうと思っていたのに。

F1では、ハミルトンがQ3(最終予選)でクラッシュしたそうですね。「ツールドフランス」は、苦戦していたビノクロフが13ステージで優勝したそうですね。あぁ、どちらもほんとにほんとに見たかったーーー。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/070722.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/070722.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe