ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jul 04, Wed ..*..*..

'*★ ホットドック早食い大会 ★*'


今年から家でESPN(チャンネル)を見る事ができるようになり、独立記念日にニューヨークのコニーアイランドで開かれるネイサンズ(ホットドック屋)の「ホットドック早食い大会(2007 Hot Dog Eating Contest)」を見ました。こちらでは朝の9時からの生中継(現地時間正午)でした。

毎年結果だけはニュースで聞いていました。日本人の小林尊(たける)さんが6勝しているのですよね。昨年はシリコンバレーのサンノゼ出身のJoey Chestnutさんが僅差で負けたため、ここらへんでもテレビや新聞で騒がれていました。

ジョーイさんがアメリカ人のため、どうしてもこっちでは小林さんが悪者っぽくなっちゃうんですよね。といっても遊び心でですが。もちろん、私は小林さんを応援しています。

そして今年。なんと、小林さんが負けてしまいましたね。けど、手に汗握る接戦でした。

小林さんは早食い選手としては致命的な顎関節症を煩ったため、トレーニングを休んでいたそうですが、先月再開。顎関節症を直すため、親知らずを抜いたそうです。そんなことも報道されていました。

対するジョーイさんは、数ヶ月間トレーニングを続けており、なんと、5月の大会ではホットドックを59個食べ、小林さんの持つ53個の記録を破っていました。

試合は、最初はジョーイさんが速くて一時は5個の差がついたのですが、小林さんが追い上げ,ジョーイさんが少し遅くなって、接戦となりました。

予選を勝ち抜いてきた選手たちが競っていますが、この2人は群を抜いていました。

よく見ていると、他の人たちが単に食べているのに比べ、この2人はリズムにのって食べていました。頭を縦に振りながら押し込む感じ。

一時は同数まで来たものの、最終的には、途中の計算ミスもあって、ジョーイさんが66個の記録で優勝。小林さんは63個で、これも記録更新です。顎関節症で思うようにトレーニングできなかったでしょうに、すばらしい結果です。

ちなみに一昨年までは小林さんがダントツで1位だったみたいです。小林さんの記録は、2006年53 3/4個、2005年49個、2004年53 1/2個、2003年44 1/2個、2002年50 1/2個 2001年50個。これだけを12分間で食べています。

どうもジョーイさんが出てくるまでは、小林さんに対抗する人はいなかったみたいですね。ジョーイさんは、昨年は小林さんに僅差でしたが、一昨年は、小林さんが53個に対して、ジョーイさん32個と及ばなかったようです。

小林さん28歳、ジョーイさん23歳。出場者の中には60代の方もいました。くわしいことはわかりませんが、この2人は、他の人と違って知的に戦略をたてて戦ってる感じがします。「よきライバル」になりそうな予感。この2人を見て、他にも続々と出てくるのでしょうか?


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/070704.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/070704.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe