ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 May 25, Thu ..*..*..

'*★ 「アメリカンアイドル2006年最終戦」 ★*'


先週のブログにも書いた「アメリカンアイドル(American Idol)」を見ました。

水曜日(昨日)に2時間のショーを終えた後、今年の結果の発表となります。

最後の15分くらいで発表してくれるかと思ったら、引き延ばす引き延ばす、最後の最後、5分を切ったとこでやっと発表されました。優勝は、テイラーでした。

それにしても、本当によくできた番組です。4ヶ月かけて一人一人落とすそうなんだけど、昨日のショーでは落ちた人が総動員でした。30万人もの候補者の中から勝ち残った12人だけあって、みんなうまいこと、うまいこと。

有名人も出てきたり、最終まで残った2人(テイラーとキャサリン)と一緒に歌ったりで、ずっと飽きさせないショーでした。落ちていった過程で目立った人は、12人に入っていなくても賞をもらったりしてました。

今までの審査員とのやりとりのビデオでは、私は最後の2回しか見ていないので、審査員は褒めるだけかと思っていたら、最初のうちはものすごくけなしていました。

見ながら思ったんだけど、これだけの粒ぞろいで、(たぶん)ギャラはほとんどかかってないわけで、テレビの視聴率はすごく高いらしいし、宣伝になるし、主催者側はほくほくですよね。

審査はすべて電話投票です。今年で5回目で、今年の投票率が一番高かったそうです。ということは年々、盛り上がっているようですね。私は初めて見たけど、来年は最初から見たいと思いました。

一夜明けて、今朝のニュース番組ではどの局も「アメリカンアイドル」のことばかりやっていました。

あれだけテレビで騒いでいて視聴率も高かったそうだから、日本だったら次の日は誰もが話していそうですよね。でも、会社の回りの人は誰も見ていなかったようです。全く話題にもなりませんでした。この辺がアメリカ社会のおもしろさと、底辺の広さじゃないかと思います。

2ヶ月後から来年(2007年)の審査が始まるそうです。テレビ放送開始は来年の1月から。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/060525.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/060525.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe