ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 May 18, Thu ..*..*..

'*★ 「アメリカンアイドル」 ★*'


アメリカで人気テレビショー、アメリカンアイドル(American Idol)。毎年、1月から5月までFoxで毎週放映しています。

アイドルを生み出すオーディション番組で、視聴者の電話投票による勝ち抜き戦です。残り12人になったところから、毎週一人づつ落ち、最後に勝ち残った一人がレコード会社と契約して歌手デビューできるというもの。

私は見てなかったんだけど、ここのところずっと、毎朝見ているNBCのニュースショー「Today」で取り上げるので興味を持ち始めて、昨日、見てみました。

NBCとFoxはライバル局なんだけど、そんなこと関係ないみたいで、先週落ちたクリスがNBCのゲストで来ていたり。残り数人まで残ると、落ちても、どこかと契約できたりするみたいです。

さて、2006年終盤の昨日は、テイラー、キャサリン、エリオットの3人が残っていました。

見てみてびっくり。みんな、ものすごく歌がうまいのです。そしてカリスマ性あり。1時間ひきつけられてしまいました。彼らがプロでないことの方がびっくりです。

昨日は、それぞれの地元での収録もあり、モールとか学校にものすごい数の人々が集まっていました。これもびっくり。たかだかテレビ番組でこれだけの人が集まるとは。

そして、市長さんとか、州知事なんかも応援にかけつけてるんですよ。カリフォルニアのキャサリンのとこにはさすがにシュワルツネッガー州知事は来ていなかったけど、こうやって地元をあげて応援するすごさにもびっくりしました。

初めてみた私がこんなに感動するんだから、ずっと見ている人は、思い入れのある人が落ちたときはショックなんじゃないかな。

ほんの僅差で、エリオットが落ちました。審査員というかコメンテイターみたいな人が3人いるのですが、そのうちの一人の女の人は泣いてました。エリオットがひいきだったのでしょう。

残り2人の決勝(と呼んでいいのかな?)は来週。テイラーとキャサリンはどちらが勝つのでしょう。楽しみです。

ちなみに、テイラーを初めてみたときには「こんなおやじも出られるのかー」と思ったんだけど、年齢制限があって28歳までだそうです。ということは、彼は28歳以下か。でもすごい迫力で、昔からいる往年のスターみたいなんですよね。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/060518.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/TV_Movies/060518.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe