ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2009 Jan 08, Thu ..*..*..

'*★ 蟻発生 ★*'


日本にいた頃は、夏にアイスクリームとかをこぼしたままにしておくと、蟻が集まって列をつくっていたものです。今もそうですよね?

こっちでは冬になると「水」に集まってきます。

いつも12月に油断していると、台所に集まってます。以前、アパートに駆除を頼んだことがあるのですが、そのときの駆除してくれた人の作業リストをちらっと見たら、1ページ全部「Ant」(蟻駆除)で埋まっていました。どの部屋にも発生しているのですね。

今年は、洗い物をした後など、こまめに水を拭き取るようにしてたのですが、どうにも数匹出るんですよね。

どうしてかな、と思っていたのですが、はっと気がついて、水を溜めてポット型の浄水器をどけてみたら、次の日から、見事にいなくなりました。よかった♪


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/090108.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/090108.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe