ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Nov 19, Wed ..*..*..

'*★ 家の近くで殺人事件 ★*'


先週の金曜日にレイオフされたエンジニアが発砲するという事件がありました。

レイオフされると、その2、3時間後には荷物を取りまとめてオフィスから出なくてはいけないのですが、この人は午前中にレイオフされ、午後に戻ってきて、「もう一度、ミーティングをして欲しい」と幹部3人をミーティングルームに呼び出したそうです。

その数分後にこの幹部3人を打って、逃走したそうです。幹部は、社長、副社長、HR(人事)の人、とのこと。

ちょっと前に夫と「誰でも銃を持てる社会だから怖いよね」と話していたのですが、自分の家の近くの会社で、普通のエンジニアが銃を持っていたというのがピンと来ませんでした。これがアメリカ南部の方なら日常茶飯事という気がしますが。

土曜日の朝になっても捕まらず、私はいつも通り、買い物に出ました。ここ数年、土曜日の朝に1週間分の買い出ししてます。

一晩たっても捕まらないので、この犯人は、もうカリフォルニアから出たんだと思っていたのですが、違いました。

なんと、買い物の時に時々寄るパン屋さんのあるモールで、捕まったそうなのです。抵抗はしなかったということです。

時間的にも、そのパン屋さんに寄っていたら遭遇していた場所でした。

びっくりしました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/081119.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/081119.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe