ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Jun 28, Sat ..*..*..

'*★ 山火事多発 ★*'


今年はいつになく山火事(Wildfire)が多く発生してます。ここサンフランシスコベイエリアでは、今週、一日に5カ所で発生した日もあり、ここのところ、山火事の報道のない否はありません。

ベイエリアにしてはめずらしく、今週はすっきりした晴天がなくて曇りの日が続いているのですが、これもどうやら山火事のせいだったようです。

うちは山からも森からも遠いので火がここまでくることはないのですが、外にでると煙の匂いがする日もありました。ベイエリア全体が、山火事による煙で覆われ、曇りになってしまっていたそう。風向きの影響もあり、ひどいのは昨日まででした。

肺の弱い人とか敏感な人は体調を崩してしまうそうで、病院へ行く患者さんはいつもの20%増だそうです。有毒性はないそうですが、不快感を感じる人は、窓を開けずにエアコンをした方がいいと言うことです。

7月4日の独立記念日が近く、通常はあちこちで花火を予定しているのですが、今年は火事の原因となる可能性もあるそうで、中止の計画をしている地区もあるそうです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/080628.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/080628.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe