ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jan 27, Sat ..*..*..

'*★ 寒いです ★*'


カリフォルニア北部、毎日、寒いです。日本にいたころに比べたらぜんぜんなんだけど、カリフォルニアに来てからは一番寒い冬ですね。

どれくらい寒いかって言うと......

+ 朝、車に乗ったとき、警告音がなりました。それは、路面温度が(摂氏)0度だという意味だそうです。初めて聞きました。

+ お米や野菜を洗うとき、いつも一番冷たい水で洗うんだけど、手が凍りそうになって洗い続けられません。こんなこと初めて。

+ いつも買ってるオレンジの値段が一気に上がりました。野菜や果物が氷点下を超える温度でダメになってるそうです。

+ 朝夕、外に出ると息が白い。去年まではごくたまにしか気がつかななかったけど、ここのところ、ほとんど毎日です。

+ 11月に植えた球根がぜんぜん育たないです(涙)。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/070127.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/SF_BayArea/070127.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe