ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2005 Aug 13, Sat ..*..*..

'*★ アップルのiTMSとiPod Shuffle ★*'


8/4にアップルのiTMS(アイチューン ミュージック ストア)が日本でもオープンしました。巷(日本)ではこの話題で持ち切りでしたね。4日間で売り上げが100万枚に達したとか。

とはいえ、まだ曲目数は少ないですね。聞きたいと思っていた平井堅も、小柳ゆきも、Mr.Childrenも、8/4にチェックしたときにはまだありませんでした。これから少しずつ入ってくることを期待します。

iTMSにアクセスしたい人は、ここからiTune(アイチューン=ソフトウェア)をダウンロードできます。MacでもWindowsでもOK。

ただし、こっち(アメリカ)で持っているアカウント(ID)をそのまま使うことはできなくて、日本の住所で新しくアカウントを作らなくてはならなかったのが、国境を感じた一面でしたが(怒)

iPod Shuffle

さて、以前、写真を撮ってアップしていなかったのですが、このiPod Shuffule(アイポット シャッフル)は、あまり音楽に興味のない人にとって優れものです。

朝、首にかけて、聞きたいときにイヤホンをとりだして、再生ボタンを押すだけ。それで、入っている曲がどんどん再生されます。週末に、曲を入れ替えてシンク(同期)してるので、マンネリ化せずに楽しめます。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/PC/050812.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/PC/050812.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe