ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2009 May 21, Thu ..*..*..

'*★ 種まき ★*'




種まきしました。毎年、4月くらいに種を蒔くのですが、成長しすぎる気がしてたので、少し遅らせてみました。

あらかじめ買ってある土を全部入れ替えます。そして、リス対策に網をかけてます。これがなかなかたいへんで、3時間くらいかかりました。

リスは一昨年くらい前から、菜園を荒らし始めたんですよねー。ずっと気がつかなくて(笑)、今年は収穫が悪いな、などと思っていたんだけど、去年、はっきりリスだとわかりました。

網もかけたし、これからは水やりするだけなので楽チンです。

毎年、秋に、次の年の種を父に送ってもらっています。が、きゅうりの種がない!あきらめてすべて蒔き終わったところで、見つけました。なんと他の種の袋と重なっていました(涙)

きゅうりは、少し様子を見て、成長の悪いものを抜いて、蒔き直そうかと思ってます。

今回、蒔いたのは、ミニトマト、中玉トマト、おくら、つるなしいんげん、三つ葉、パセリ、二十日大根、ナスタチウム。



それから、紫蘇はこぼれ種でもうこんなに成長しています。その向こうに、去年の残りの朝顔の種を蒔きました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/090521.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/090521.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe