ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 May 04, Sun ..*..*..

'*★ 家庭菜園がピンチ ★*'


暖かい日が続いたので3月にきゅうりとトマトとナスタチウムの種を蒔いたのですが、去年、リスと鳥に目をつけられたのと同じ被害に泣きました。

芽が出たばかりのきゅうりとナスタチウムの芽と種を食べられてしまったのです!

トマトは大丈夫そうです。

気を取り直して、家の中で芽が出るまでは育てようと、種まきキットみたいのを買ってきて家の中で水やりしたのですが、日照が悪いのか、こんな風にひょろ長く伸びてしまいました。(写真は外に出したところを撮影)



よく考えてみると、これからどんどん伸びるのに、土台の部分がこんなにひょろ長いと、将来、ポキッと折れて悲しいことになるような気がします。

それで、やっぱり最初から外でやった方がいいと思い、こんな風に、カバーをかけてみました。



このカバーは、お店で熟考して決めたので、今までのように破られるとか日が当たらないということはないと思うのですが。。。

うまくいくことを祈ってください。ダメなら次の手を考えます。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/080504.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/080504.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe