ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Aug 22, Wed ..*..*..

'*★ 成長しないきゅうり ★*'


うーん、今年のきゅうりは、すべてこうなってしまいます。ぜんぜん、大きくならないんですよね。


父から考えられる原因を聞いたのですが、おそらく、種が古かったせいか、肥料のせい。それ以外は全く去年と同じに育ててますから。

肥料は一昨年、日本で買ってきたのを使ってたんだけど、去年、途中からこっちで買ったのに切り替えたのです。今年は最初から、こっちで買ったもの。父によると、肥料のやりすぎの可能性もあるそうなんです。なので、3週間前から肥料をやめてます。

ところで、今日、仕事から帰ってきたら、アパートの壁の塗り替えでベランダが閉鎖されていました。前から言われていたことだけど、長くて48時間水やりができません。枯れてしまわないといいんだけど。

それ以前に、壁の塗り替えで植物がダメージを追わないといいんだけど。「壊れちゃいけないものはベランダに出すな」と言われていたんだけど、もう大きすぎて部屋には入れられなかったので。あぁ。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/070822.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/070822.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe