ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Nov 10, Fri ..*..*..

'*★ 紫蘇びっくり ★*'


以前、「芽を出す紫蘇たち」に載せた、鑑賞用のアスバラの鉢から出てきた紫蘇の芽。写真を撮ったあと、抜いたと思っていたのですが、抜いていなかったのです!

2ヶ月くらいたって気がついたときには、すごい勢いで伸びていて、普通に収穫して食べてました(笑)


わかるでしょうか、アスパラを部屋の中に入れようとして、気がつきました。しきりの編み目を2段も抜けて生えています。

この紫蘇が他のに比べても一番成長して、50センチくらいの高さになりました。紫蘇の実もたくさんできました。

思うに、他の紫蘇は日向で育てたんだけど、これだけはずっと日陰に置いてました。日陰の方がよく育つということか?

意外なところで、母ゆずりの「いい加減な性格」が出てしまいました(笑)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/061110.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/061110.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe