ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Jun 16, Fri ..*..*..

'*★ ベランダ菜園:6月中旬 ★*'


今週はじめはちょっと涼しかったんだけど、昨日今日と暑いです。この写真は今朝、撮ったもの。

きゅうりは太陽の方へどんどん伸びていくので向きを替えました。そしたら、ちょうどまっすぐ立つようになってきました。

バジルは何度、種まきしてもあまりうまく育たなかったので、思わず買ってしまいました。夏の間、お料理に使えそう。

あいた鉢にもどんどん撒きます。前に失敗した「わすれな草」。それから「二十日大根」も。「二十日大根」は虫がつきやすいので、小さい鉢で育てれば部屋の中に入れられるかな、と思って。

バラは外に出しておくと、どんどん成長して花もすぐに終わってしまうので、家の中にいれてます。


トマト きゅうり

きゅうりの花と実 バラ、部屋に入れて
鑑賞してます

ワイルドストロベリー これまたきれいで部屋へ
宝石みたい

ラベンダー、花が2つ 買ってきたバジル

わすれな草の種を再び撒く
まだ芽は出てない
二十日大根、虫がつきそうに
なったら部屋へ入れたい


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/060616.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/060616.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe