ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Mar 07, Tue ..*..*..

'*★ プランター栽培のコツ1 ★*'


昨年からプランターで家庭菜園をやってます。わからないときやうまくいかないときは、家庭菜園歴30年以上の父にメールで教えてもらいました。

今年もそろそろ家庭菜園を始める季節。去年、父から教わったコツを何回かに分けて書き出してみます。参考にしてくださいね。

昨年プランターで作ったもの(だいたいうまくいきました)
+きゅうり
+赤紫蘇、青じそ
+トマト
+つるなしインゲン
+赤かぶ(実がつかなかったけど、葉がおいしい)


他に、割と簡単にできるもの(父より)
+京みぞれ--サラダにしたり、ゆでて食べるおいしい野菜
+春菊
+サニーレタス

「きゅうりに限らずどの種でも、日本の春先のような気温、20度くらいになれば蒔いていいと思う。夜、気温が下がるなら、種を蒔いている箱の上に厚手のビニールなどをかけておくといい」そうです。

ここのところ、3月だというのに雨が降ってすごく寒いけど、この時期が過ぎたら始めようと思っています。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/060307.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/060307.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe