ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2005 Jun 02, Thu ..*..*..

'*★ 5月末のハーブ ★*'


芽が出てくるとほんとに楽しくなります。紫蘇とキュウリの芽が大きくなっています。ワイルドストロベリーは、去年は花が咲いてから実になったのに、今年は開いたと思ったらすぐに実になってました。花はなし(?_?)。

先週、思い立って、ディルとバジルを買ってきました。両方とも、お料理のときにちょこっとあるといいものです。こういうハーブはお店で安く買えるので育てなくてもいいかと思ってたんだけど、お店で売ってるのって、いつも新鮮とは限らないんですよね。というか、新鮮なことの方が少ないくらい。3回めにバジルを買いにいって、全部しなびてたのを見たとき、「やっぱり家で育てよう!」と思ったのです。ディルは去年から使い始めて、思いのほか便利だったのと、香りが気に入ったので。


紫蘇の芽 キュウリの芽

ディル バジル

ワイルドストロベリー バルコニー全体


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/050602.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Herbs/050602.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe