ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2015 Sep 07, Mon ..*..*..

'*★ 2015 インディ ソノマGP ★*'





2015年8月30日は、インディカー・シリーズ(IndyCar Series)ソノマGP(GoPro Grand Prix of Sonoma) を見に行ってきました。昨年は行かなかったので2年ぶり5回目となります。

メインスタンドのチケットをとったのですが、各選手のピットストップの場所が決まるのは、前回のレース順に決まるため、メインスタンドの前に佐藤琢磨選手のチームが来るかどうかは、ギリギリまでわかりません。が、今回は、メインスタンド前となり、かなり近くで琢磨選手をみることができました。

レース前のエアショーは、本当にすばらしく、いつも見入ってます。そして、最後にはパラシュートで降りてくる二人の人は、ぴったりとスタンドの前に降り立ちます。


































いろいろあって盛りだくさんのレースでした。優勝は、スコット・ディクソン。

そして、今年のタイトルは、これまでリードしてきたモントーヤかと思っていましたが、最終戦のソノマがダブルポイントだったこともあり、僅差でスコット・ディクソンでした。ディクソンには、私は思い入れがないのでちょっと残念な面もありました。モントーヤの方がよかったな〜(笑)。

佐藤琢磨選手も悪くない走りで、楽しませてくれました☆

+++++

前回のポコノのレースで、クラッシュで飛び散ったパーツが当たって Justin Wilson が亡くなりました。私は彼をF1、チャンプカー、インディと、15年以上、応援してきたので、そのショックは大きかったです。

サーキットも、マシンも、どんどん安全になってきているのですが、F1やインディカーのような上部が覆われていない車は、上から物が飛んできたときには避けることができません。

若い死が本当に悔やまれます。







+++++
こちらにもっとたくさん載せました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/150907.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/150907.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe