ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Mar 29, Mon ..*..*..

'*★ F1第2戦オーストラリアGP ★*'


2010年3月28日F1第2戦オーストラリアGP。

今年はレギュレーションが変更になって、レース中の給油が禁止になりました。給油のピット戦略がなくなるレースを見るのは初めて。90年代初め頃の大昔には、そういうこともあったそうですが。

第1戦はイマイチでした。レース中のオーバーテイク(追い抜き)がまったくなく、ドライバーたちは、中途で無用の追い抜きはしないで最後の10周に賭けた、と言っていて、今後も、最後の10周しか面白味がなくなりそう。

なので、この第2戦で、おもしろいかどうか見極めてやろう、という気持ちがありました。カリフォルニアの放送では夜の11時からなので、へたすると、つまらなくて眠っちゃうかもしれない、という心配もしながら。

が、ふたを開けてみると雨。雨だと、ぜんぜん違ってきます。

が、雨が降ったのは序盤のみでした。

スタート数週で、いくつかのクラッシュがあり、順位が大幅に崩れました。

それからは面白いこと、面白いこと。あっちこっちでオーバーテイクがあり、目が離せません。最後は、雨が止んだ直後にタイヤ交換をして、タイヤ戦略に成功したマクラーレンのバトンが、そのまま優勝。

気がついたら、眠くなる時間はありませんでした。

しかし!面白かったのは、順位が大幅に崩れたから。最初のクラッシュは、雨のせいでしょうが、その後はほとんど降らなかったため、雨だったから面白かった、というわけでもなかったと思います。

今年のF1が面白いかどうか見極めるのは、次戦以降になりそうです(笑)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/100329.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/100329.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe