ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Mar 11, Thu ..*..*..

'*★ 2010年F1開幕! ★*'


今週末は、いよいよF1GPが開幕します。初戦はバーレーン。日本からはザウバーの正規ドライバーとして小林可夢偉が参戦します。中嶋一貴もギリギリまでステファンGPから参戦の可能性があったのですが、残念ながらステファンGPそのものが参戦を認められませんでした。

ホンダに続いてトヨタも去ったあとだったので、小林可夢偉の参戦は、日本人にとって、大きな希望だと思います。

それにしてもオリンピック三昧のあと、何日かぶりでF1関連のサイトを見たら、「マクラーレンのリアウィング疑惑(マクラーレンの今年のリアウィングは違法じゃないか、という疑い)」というのがあって、「あぁ、F1界は変わってない」と笑ってしまいました。

F1界って、ほんとに弱肉強食。亜久里さんが「ピラニアクラブ」って言ってたのがびったりです。そしてそこがおもしろい。

ドライバーも、自分がいかに速く走るかを考えるだけじゃダメで、政治あり、スポンサーあり、イメージあり、国籍あり、で、すべてをクリアした人間が選ばれる、そこにも、面白さがあるんですよね。

どろどろした人間関係の中で、ぐだぐだ言ってるだけじゃなくて、しっかりと、短期間で、レギュレーションに合わせた速いマシンを作り出していくすばらしさ、そういうのが全部魅力です。

佐藤琢磨もシートがなく残念でしたが、アメリカのインディへの参戦が決まり、注目されてます。琢磨にはこれからもずっと頑張って欲しいです。

今年は、フェラーリにアロンソが乗り、メルセデスからミハエル・シューマッハが復帰。メルセデスにはフェラーリ時代からミハエルと共に戦ってきてロス・ブラウンがいます。誰がその速さをみせるか、目が離せません!


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/100311.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/100311.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe