ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2009 Apr 26, Sun ..*..*..

'*★ 2009年度のF1「旧ホンダ」強し ★*'


昨年、スーパーアグリに引き続き、ホンダが撤退してしまいました。

このホンダ撤退は、ホンダ代表だったニック・フライの陰謀とも言われています。ニック・フライがホンダの資金を引き出せるだけ引き出したのに、2008年の結果が悲惨だったため、ホンダ上層部が撤退を決めた、と。その後、ニック・フライは表舞台には出てないですね。

ただ、現チーム代表のロス・ブラウンは、「2008年はダメだけど2009年を見てくれ」と言い続けてはいましたが。

結局、ホンダはこのチームを無料で手放し、手切れ金とも言われる大きな金額を支払ったと言われています。

チーム名を「ブラウンGP」に変更し、メルセデスのエンジン供給で、今期、参戦を果たしました。

そしたら、速いこと、速いこと。

でも、「ディフューザーを違法に取り付けてる」ということで訴えられていました。裁判の結果次第では、今期3戦のポイントは剥奪になるところでした。

これが「ブラウンGP」でなく「ホンダ」だったら、裁判の結果をヤキモキして待っているだろうし、ホンダが撤退したおかげで、そういうことを考えなくてすんでよかった、なんて思ってたのですが、結論は「ディフューザーは合法」でした。

先週から他のチームも争うように使い始めています。

ということは、ブラウンGPは速いままで、他のチームが追いかけることになります。

ホンダ撤退が身にしみて、残念になっている今日このごろです。

せめて、「ブラウンGP」ではなく、「旧ホンダ」と呼びたいところです(涙)。

とはいえ、今年のF1は面白いです!レギュレーション(ルール)が、より争えるようになったことと速いドライバーが増えてること。今までのようにフェラーリばかりが強いということもなくなったし。

見どころはたくさん♪

今週末のバーレーンGPはどんな展開になるのでしょうか?

この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/090422.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/090422.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe