ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Jul 20, Sun ..*..*..

'*★ F1第10戦ドイツGP ★*'


2008年7月20日F1第10戦ドイツグランプリ。

いやぁ、ルノーのネルソン・ピケが、棚ぼた的に2位をとりました。ほんと、ラッキーでしたね。

予選は相変わらず最悪で後方からのスタート、なので、ガソリンをフルに入れて1ストップ作戦にしたところ、給油直後に、トヨタのグロックの大きなクラッシュでセーフティカーが入りました。ライバルたちはその後に給油、ピケは給油の必要なく、そのまま上位でフィニッシュ。

ピケは、不振ながらも今までもラッキーな場面はあったのですが、自らミスしてチャンスを逃していたため、はらはらしながら見てた人も多いはず。

それにしても、マクラーレンのハミルトンの抜き方は、あれでいいのですか?マッサに対しても、ピケに対しても、相手をあれだけ押し出さなければ抜けないって、ぜんぜんきれいじゃないんですけど。

直後に画面に映ったフェラーリのキミの抜き方のきれいなこと。ハミルトンは、なんというか、泥臭い感じがします。

それにしても、トヨタのグロックのクラッシュ、リア・サスペンションの破損ということですが、原因はなんだったのでしょうか。グロックに怪我はなかったようです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/080720.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/080720.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe