ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Mar 15, Sat ..*..*..

'*★ F1第1戦オーストラリアGP予選 ★*'


2008年3月15日F1第1戦オーストラリアGP予選。

予選はQ1、Q2、Q3と順で、それぞれ遅い人が脱落していきます。

ウィングを隠してる(から本番では早い)と言われていたルノーのアロンソとピケがなんとQ3に残れませんでした!早いウィングもなかったルノー、ファンの私はショックです。

ウィリアムズのルーキー中嶋一貴くんは、テストではチームメートのニコより早いこともあったので期待してたのですが、イマイチでしたね。14位。ウィリアムズはマシンがいいらしいので、今後に期待です。

スーパーアグリの琢磨。20位。この冬、チーム消滅の危機が何度となく語られていたので、オーストラリアGPに出られただけで嬉しいです。

BMWはテストでは不調と言われていたのに2台そろってQ3に進み、クビサは2位のフロントローをとりました。

フェラーリのキミがQ1でまさかの失速、メカニックの待つピット入り口までたどり着けなかったために、Q2に進む権利がなくなってしまいQ3落ち。うーん。

トヨタとホンダは結構いいのかも?トヨタのトゥルーリが予選で早いのはいつものことなので驚かないですね、6位。チームメートのグロックはペナルティを受けてしまったようです。

かわいそうだったのはオーストラリア人のレッドブルのウェバー。母国グランプリなのにおそらくトラブルでコースアウト、リタイア。ファンはショックでしょう。

Q3に残った人たちは、予選で使う燃料をQ3前に決めなくてはならないのですが、速かった2位のクビサ、おそらく燃料は空なので、本戦では早めのピットストップになるでしょう。

1位と3位はマクラーレンのハミルトンとコバライネン。ちょっと当たり前すぎてつまらないくらいですが...

絶対速いはずのフェラーリのキミ。16番手からどれだけオーバーテイク(追い抜き)するでしょうか。

ルノーのアロンソのコメントではトラブルがあったようなので、彼もものすごいオーバーテイクしてくれそうです。

ということで、本戦はやっぱり面白くなりそうです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/080315.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/080315.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe