ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Oct 26, Fri ..*..*..

'*★ F1: 2008年のストーブリーグ ★*'


今年のF1のストーブリーグ(チームのドライバー争奪戦)はまだ始まりません。

それは、マクラーレンで来年も契約のあるアロンソが、マクラーレンの待遇に不満を持っていて、移籍したがっているからです。

通常は、こういうドライバーは相手にされないか、煙たがられますが、実際、私たちは今年のマクラーレンのアロンソに対する不公平を目の当たりに見ていますし、アロンソはワールドチャンピオンになった速いドライバーなので、お金をつんででも欲しがるチームがいて、水面下で話が進んでいるようです。

アロンソの行き先が決まらないので、他のドライバーの行き先も決まりません。で、ストーブリーグがはじまらないわけです。

マクラーレン代表のロン・デニスは「アロンソの件が最優先事項」とし、2週間以内に結論を出すと、この前言ってました。

現在、はっきりとアロンソを欲しがっているのは、ルノーとトヨタ。でもルノーはお金がないし、トヨタには速さがない(のでアロンソが行きたがらない)。そこにフェラーリなんて噂も絡んでます。

ルノーはお金はないけど、ルノー代表のブラビオ・ブリアトーレが敏腕で、たぶん速いドライバーとの交換を提示している模様。お金を払わず速いドライバーをもらえればマクラーレンも満足ですよね。

最近ではトヨタがアロンソの権利を買い取り、フェラーリのマッサとアロンソを交換する、なんて噂も出てます。マッサならトヨタも満足するし、フェラーリならアソンソも満足するでしょう。フェラーリ会長のモンテゼモロがアロンソを褒めたことで、この線も濃厚になってきたとされてるみたいです。

おもしろいです。毎日、いろんな推測と噂が出てきて、驚いたりうなずいたり。F1ってこういうとこも面白いんですよね。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/071026.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/071026.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe