ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Sep 30, Sun ..*..*..

'*★ F1第15戦日本GP観戦はひどかったらしい ★*'


2007年9月30日F1第15戦日本GP。

今年、富士サーキットへ日本グランプリを観戦に行かなかった方、本当によかったですね。そして行かれた方はご愁傷様でした。

日本グランプリを観戦された方のブログや掲示板、どれをとっても最悪感が伝わってきました。

予選もグランプリも雨だったけど、それはしょうがないですよね。雨でおもしろくなるレース観戦はたくさんあります。

けれども、富士サーキットへの輸送方法が最悪だったようです。

ちなみに富士サーキットはトヨタのサーキットです。

バスに乗るのに雨の中、3時間4時間待ちだったそうです。

道路が陥没してバスが修復待ちだったそうで。

朝の9時半にバスに乗っても1時半のグランプリ開始に間に合わないとは。

ブログや掲示板のみなさんはやさしくて(ひどい書き方のものは読み飛ばすので)、バスの運転手や現場スタッフの責任じゃないとおっしゃってますが、そのとおりですよね。彼らも被害者でしょう。

特に雨の中、何時間もバスを待たなくてはならなかった方はお気の毒です。

富士サーキットって山の中だと思っていたけど、歩いても30分でタクシーが拾えるらしいし、1時間半くらいで駅に着くそうです。でも主催者側は、シャトルかツアーのバスを使うこととし「歩行禁止」としていたそうです。なので、観客には選択肢がなかったのです。

これらの輸送の問題は事前に危惧されていました。「そういった対応も万全なんだろうなー、天下のトヨタだもの」って思ってたのですけど、まったく違ってましたね。

そして、トヨタはやっぱり、問題のもみ消しが得意なようです。レースが終わって約1日たった現在、私が普段読んでいるサイトには上記のことは載っていませんでした。

ほとんどの個人のブログや掲示板では「来年もホントにやるの?」と言ってる中で、トヨタは「大成功」と言ってるみたいです。

ところで、早々に「チケット完売」と言われていましたが、事実は違うようです。トヨタの社員や下請け会社の方が穴埋めに行かされてるんですね。前からそういうことは聞いてたけど、この富士サーキットでもそうだったんですか、ここだけは完売したのだと思ってました、違ったのですね。

(おまけ)6万円以上する1コーナーの指定席からレースが見えなかったそうです。富士サーキット側がしっかり確認しなかったためだそうで、7000人に5万円だけ払い戻すそうで。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/070930.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/070930.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe