ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jun 10, Sun ..*..*..

'*★ F1第5戦モナコGP予選 ★*'


2007年5月26日モナコGP予選。

モナコはストリートレースです。道がせまく抜きどころがないとのことで、予選の順位と本戦でのピット作業がものを言います。なので、この予選は重要。

スーパーアグリの佐藤琢磨は、残念ながら第一ピリオドで脱落。これは、チームの計算ミスだったそうです。予選は、15分の間に何回走ってもいいのですが、多くの車が走ったあとの路面は暖まっていて、そこで新しいタイヤならいいタイムが出る。なので、15分の最後の最後にアタックしたかったわけです。ところが、チームが計算ミスしてしまい、琢磨もアンソニーも最後のアタックができなかったそうです。残念です。

第2ピリオドでは、ルノーのコバライネンがタイムアタックしていて、第一セクターでいいタイムを出していたのに、レッドブルのクルサードがウォームアップ走行で前を走っていたため、抜けずに結果が出せず。コバライネンは、次の周回でもタイムアタックしようとしたけど、またまたクルサードに邪魔され、あえなく第2ピリオド脱落しました。

私はコバライネンを応援しているので、頭にきましたね。クルサードにはペナルティが出ましたが、そのことでコバライネンが得るものはなし。ルーキーのコバライネンは期待が大きかったのに、いまのところいいところなし。そろそろ結果を出さないと危ないです。なのに....

フェラーリのキミ・ライコネンは、どこまで不幸なのでしょう。というか、今回は自分のミスでもありますが、第2ピリオドでぶつけたマシンが直らず、断念しました。

マクラーレンのハミルトン! 私は彼は早いけど、この難しいと言われているモナコでは無理だろう、とたかをくくっていました。それが、ふたをあけてみると、始終早く、結果、2位のフロントローです。

驚くべきルーキーのハミルトン。現在のところ、ポイントでトップです。明日は、フロントローからのスタートなので、ひょっとすると....?

ポールポジションは、マクラーレンのアロンソ。彼はいつも早いのですが、驚いた事に、今期ではポールは初めてだそうです。3位はフェラーリのマッサ。

今年、今現在、4強と言われているのは、このマクラーレンのアロンソ、ハミルトン、そしてフェラーリのマッサとキミ。このうち3人が、今回の予選で3位までに入っています。

さて、明日は、どんなレースを魅せてくれるのでしょうか。雨との予報もありますね。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/070526.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/070526.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe