ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Apr 21, Fri ..*..*..

'*★ F1サンマリノGP ★*'


F1は「F1サーカス」とも呼ばれています。3月から10月まで、約2週間おきに、各地を点々と巡業するからです。

ヨーロッパ生まれのF1は毎年、ヨーロッパ以外の地域から始まって、ヨーロッパの各地を回り、またヨーロッパ以外の地域を巡回して終えます。

今年は、バーレーン(第1戦)、マレーシア(第2戦)、オーストラリア(第3戦)とヨーロッパ以外の地域を終え、いよいよ今週末のサンマリノで、ヨーロッパ上陸です。

各チームともヨーロッパに入るまでは小手調べ状態が多く、今週末のサンマリノあたりから力を発揮するチームが出て来たりするので見逃せません。

今のところ、去年、優勝したルノーが強いですね。でも、去年からトラブルさえなければ速いマクラーレンのトラブルが減って来ているし、トヨタやBMWなども力をつけて来ています。

なんといっても、今週末のサンマリノでの見所はフェラーリでしょう。絶好調だった一昨年、不調だった去年、調子を取り戻しつつある今年。サンマリノはフェラーリのマシンの得意なコースです。また、ここでフェラーリが勝つと、今後、さらに順位争いは混戦して面白くなります。

でも、ヨーロッパ戦は、カリフォルニア在住の私たちには苦があります。こっちの早朝になってしまうんです。今朝は、朝5時に起きて金曜日のフリー走行を見ました。

やっぱりフェラーリが速かった。でも嬉しいのは、今年、新規参戦したスーパーアグリの井出有治が速くなってきたことでしょうか。

新規参戦で、一番遅いマシンに乗っているとはいえ、すぐに結果を出さないと、すぐに批判され、交代されてしまう世界です。

ずっと、チームメートの佐藤琢磨より1周で2秒以上遅れてたんですよね。1周で2秒遅れっていうのはすごく遅いです。スーパーアグリチームの上層部がこのタイムでは満足していない(鈴木亜久里さんは何も言ってませんが)とか、サンマリノでドライバー交代か、など、いろいろ言われてましたが、やっと一息です。チームメートとの差は1秒弱になってきました。

さて、明日も5時に起きて予選を生放送(ライブ)で見たいです。起きれるかな?(ちなみに日曜の本戦はこっちでは生でやりません。サンマリノとあと2、3戦が生放送しません。)


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/060421.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/F1/060421.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe