ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2015 Jan 04, Sun ..*..*..

'*★ 新年おめでとうございます ★*'











今年もおせち料理を作りました。黒豆、栗きんとん、伊達巻き、紅白なます、筑前煮、たらの照り焼き、牛肉のごぼう巻き、イカ/タラの照り焼き、エビの照り焼き。それからお雑煮です。お雑煮は椎茸に飾りを入れたりしてみました。

今年は12月29日の月曜日に買い出しをしたのですが、その前の週末にかなり売れてしまったとかで、里芋が最後の3個、はんぺんが最後の1枚という状態でした(笑)

そして1枚しかないはんぺんで作った伊達巻きが、まさかの失敗!フライパンに引っかかって、きれいにひっくり返せませんでした。夫は今年は仕事だったのですが、かわいそうに思って(笑)、伊達巻きを作ってくれると言ってくれたのですが、はんぺんがもうなかったため、できませんでした(涙)。(夫の伊達巻きは一昨年は大成功)

これだけ作るのに7時間かかりました。以前はもっとかかっていましたが。おせち料理をつくるのは結構、時間がかかりますね〜☆


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/150104.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/150104.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe