ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2010 Feb 08, Mon ..*..*..

'*★ スーパーボウル! ★*'


2月の最初の日曜日に行われるスーパーボウルは、アメリカで最も視聴率の高い番組だそうです。その中でも、今年のスーパーボウルは史上最高だとか。

NFL(ナショナルフットボールリーグ)は、アメリカンフットボールのプロリーグ。スーパーボウルはその最高峰の試合です。

今年はAFLで優勝した「ニューオリンズ・セインツ」とNFLで優勝した「インディアナポリス・コルツ」の戦いでした。

NFLの西地区が全滅してからは、うちは(F1が開催された)インディアナポリスになじみが深いので(笑)、コルツを応援してきました。

コルツは、ここまで強いのなんのって負け知らずだったのですが、とうとう昨日、セインツに負けてしまいました。最初は優勢だったのに。

コルツはこれまで何度もスーパーボウルに登場してますが、セインツは今年が初めて。しかもハリケーン・カトリーナで受けたダメージが大きかったことなどから、多くのアメリカ人は意味もなくセインツを応援していたようです。

スーパーボウルは、スポーツバーで大勢で観戦している人が多く、スーパーボウルの日の夜は、交通事故が3倍になるそうです。飲酒の検挙率もはねあがるとか。サンフランシスコも取り締まりを強化してました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/100208.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/100208.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe