ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2009 Nov 27, Fri ..*..*..

'*★ 感謝祭にチキンを焼いた ★*'




昨日の第4木曜日は感謝祭。だいたい毎年、ターキーを焼くんだけど、今年はチキンを焼きました。



オイスターソース(大さじ2)、しょうゆ(大さじ2)、砂糖(大さじ2)、酒(大さじ4)、みりん(大さじ4)の味付け。おいしかったです。

感謝祭はアメリカ人にとっては、1年に一度、家族が集まる日なので、周りはとても忙しそう。うちは、のんびりしたものでした♪

さて、翌日の今日は、クリスマスセールの初日。各デパートは朝の4時とか5時にオープンします。競ってショッピングするアメリカ人も多いとか。ほんとうに忙しそうですね。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/091127.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/091127.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe