ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2008 Nov 29, Sat ..*..*..

'*★ 感謝祭 ★*'


おとといの11月の第4木曜日は感謝祭(Thanksgiving)でした。

アメリカでは、Macy'sというデパート主催の大規模なパレードがニューヨークで開催され、全国にテレビ中継されます。これを見てると、「あー、感謝祭だな」という気分になります。



今年もターキーを焼きました。以前は本格的に焼いていたのですが、アルバートソン(Albertsons)というスーパーで、Smoked Turkeyという味付けされて軽く焼くだけの冷凍ターキーを見つけてから、毎年、はまっています。

前日に買って部屋の温度で自然解凍させるのが一番楽なのですが、去年、前日に買おうとしたら、最後の1つだったので、今年は早めの5日前に買って、冷蔵庫で自然解凍させました。



今年は、キャベツの焼き物、じゃがいものチーズがけ、いんげんの和え物にスープとパン。

それから、クランベリーソースも作ってみました。今まで、作った事なかったのですが、クランベリーと砂糖と水を火にかけるだけ。クランベリーって固そうなので、うまくいかないかも、なんて思って、失敗したら煮込んでジャムにするつもりだったのですが、15分くらいですぐできました。たくさんできたので、ヨーグルトにかけて食べたりしてます。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/081129.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/081129.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe