ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Dec 11, Tue ..*..*..

'*★ クリスマスカード ★*'




今年もクリスマスカードの季節。今日、書き終わりました。

それにしても、クリスマスカードも年賀状も、ホント、好みがいろいろというか、考えるとキリがないところがありますね。昔から「子供の写真だけの年賀状」については議論が展開されてますが、「出かけた場所の写真なんてつまらない」とか「夫婦の写真入りをもらっても」なんてのから、「あけましておめでとうございます。今年もよろしく」だけなんてもらっても嬉しくない、など。

私的には、毎年成長する子供の写真を見せてもらうのは楽しいし、その年その人がどこへ行ったか何をやったか知るのも楽しいし、定番の挨拶文で元気なことを知らせてもらうだけでも嬉しいと思うのですけどね。

ただ、ここ数年で気になっていたのは、Webでよく見かける「なんで今時、紙で送るの?」です。それで今年は、何人かの方にはメールで送ることにしました。メールで送る分はタイミングはどんな感じがいいのか、ちょっと迷うところですが。

私からクリスマスカードを受け取る方で、「紙のカードがいい」「電子メールがいい」などありましたら、お知らせくださいませ。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/071211.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/071211.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe