ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Apr 19, Thu ..*..*..

'*★ Virginia Tech Shooting ★*'


「バージニア工科大での銃乱射事件」「Virginia Attack」「Massacre At Virginia Tech」。

平日は朝と夜はニュースをつけるようにしてるんだけど、今週はほとんどこのニュースでした。本当に悲しい出来事だと思います。

月曜日に事件が発生し、次の日から少しずつわかってきた犯人の詳細。そして次々と明らかになってくること、明らかにならないこと。

大学でのEnglish専攻というのは、日本で言えば「英米文学専攻」ということで、英語を勉強している人ではありません。(英語の勉強をするのは、English as a Second Language)。 なので、English(文学)を学んでいたということは、英語がかなりできる人だと思います。

私の周りの2世や3世を見ても、子供のときにこの国に来た人は、両親がアメリカ人でなくても英語ばかりしゃべるようになり、母国語の習得の方がたいへんだそうなので、おそらく、この人も英語が日常語だったのではないかと思います。

ただし、とても無口で、発音でからかわれた時期もあったようですが。

今週のニュース番組では、朝も夜も、亡くなった方のこれまでの功績や、彼らの奪われた未来についてをやっていて、朝から涙ぐみそうになったりしました。

あれだけ報道しているのに、普通にテレビを見たり、Webで読んだりしている限りでは、Choの家族については一切触れていません。両親の職業くらいはわかりましたが、未だに、彼に兄弟がいるのかはわかりません。そのことには安堵しました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070419.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070419.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe