ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jan 05, Fri ..*..*..

'*★ カレンダー ★*'


米国に来て、毎年とっても苦労すること。それは無料カレンダーを手に入れること。

たいした条件はないんですけどね。1週間が1行づつになっていて、数字が2、3メートル離れたところから読める大きさ、終わったら心置きなく捨てられるくらいの写真や絵、そして無料。これだけです。

日本にいた頃は、会社の人たちが、あちこちからもらってきたカレンダーが職場に山積みだったので、12月の始めくらいに好きなのをもらって、ほっとしていたのですが、こっちにきてからは、無料のが手に入らない!!

(本当は、12ヶ月が1枚になってて遠くから見えるのが一番いいんだけど、それは日本でも難しかったです。三菱銀行のピーターラビットのを毎年、母にもらってきてもらってました。)

日本から送ってもらえばいいのでしょうが、カレンダーごときにお金をかけたくない! という気持ちも強くて(笑)

稀に気に入ったのを買うこともありますが、こっちに来てからは、「しょうがなく」買ったことが多いです(涙)

もう一つ困ったことは、こっちでは無料カレンダーを配り始めるのも遅いんですよ。12月の始めくらいに用意しておきたい私としては、12月中旬に1枚も手に入らないと、不安になって買ってしまったりします(涙)。去年のもそのパターン。

現在の私は、家用に3枚、職場用に2枚欲しくて、12月くらいからそわそわしてます。

そして、今年、手に入ったのはこの3点。

calendar

上が日系のお店NIJIYAの、左下が車の修理屋さん(AutoBarn)でもらったもの、右下が今年から購読を始めた「F1速報」についていたもの。

NIJIYAなんて、ここ数年、電話をかけて聞いてしまってます。毎年ぎりぎりに来るので、今年も28日にわざわざとりに行きました。予備も入れて4つももらってきました。(使うのは3つ)。もらいそこねるかもしれないことを考えると、もっと早く欲しいんですけどね。

AutoBarnのは思いがけず手に入って嬉しかったです。

それから、昨年途中までは「F1グランプリ特集」を購読してて、春くらいから「F1速報」に切り替えたのですが、これがラッキーでした。今後も購読し続ける予定で、毎年ついてくるそうなので、来年から必ず1つはゲットできそうです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070105.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070105.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe