ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2007 Jan 01, Mon ..*..*..

'*★ おせち料理とお雑煮 ★*'


新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



12月31日は午後1時から6時までNHKの紅白歌合戦をやってるので、見ながら作ってました。

おせち料理の写真は、下から時計と反対回りに、紅白なます、かずのこ、いくらのしょうゆ漬け、 海鮮和え4種(購入)、たらの照り焼き、牛肉のごぼう巻き、出し巻き卵、きんとん(購入)、なると(購入)、筑前煮。

黒豆と昆布巻きはうちでは人気がないのでやめました。伊達巻きは作ろうと思っていたんだけど、はんぺんを買い忘れたので作れず。あとエビも買い忘れてしまいました。

お雑煮の柚は、毎年、売り切れていたり、あまりにも傷んでいて買えなかったのですが、今年は28日に買い物をしたおかげで買う事ができました♪

作るのに6時間くらいかかったかな。おかげで、きょうはゆっくりしています。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070101.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/070101.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe