ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Jan 02, Mon ..*..*..

'*★ おせち料理と洪水警報 ★*'


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

At Fish

今年のおせち料理は、サンフラシスコ・ベイエリアへ、とれたれのお魚を宅配販売してくださるAt Fishさんから購入しました。うちは普段は2週間に一度、新鮮で安価なお魚を、ここからお魚を買っています。

At Fish

メニューは、ロブスター、タイの姿焼き、甘エビ、たら、刺身イカ、イクラ、数の子、ウニクラゲ、タコのマリネ、スモークサーモン、卵焼き、たたきごぼう、紅白なます、里芋のにっころがしが入っていて、とても豪華。おいしくいただきました。

カリフォルニア北部の大雨で、漁の船が出ず、上記の食材が入ってくるか直前まで心配だったそうです。食べられてよかった♪

+++++


カリフォルニア北部は現在、大雨による洪水警報が出ていて、ソノマ、サクラメントカウンティーなどの地域で川が氾濫し、数百個の家屋やオフィスが浸水、道路に泥や瓦礫が堆積するなどの被害が出ているそうです。

私たちの住んでいる地域は、サンタクララカウンティと言って、洪水警報の出ている地区から車で3時間くら南下したところにあるので問題ありません。でも被害がどこまで広がるのか心配ですね。

ここも雨はずっと降っています。大晦日の前日は、雨の音がうるさくて目が覚めてしまったくらい。この大雨は、1月2日夜半まで降り続いて、その後は通り過ぎるそうで、今晩が山場のようです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/060102.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/060102.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe