ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2005 Jul 06, Wed ..*..*..

'*★ 独立記念日の花火 ★*'


今年も独立記念日の花火を見てきました。今年は一昨年も行った家の近くの遊園地のGreat America。

独立記念日の7月4日が月曜日だったためか、Great Americaでは、その前日(7/3)と前々日(7/2)に花火をあげていたので、私たちは7月3日に行ってきました。

一昨年、どこから花火があがるのかを見つけて、ほとんど真下から見ることができたので、今年もその場所を狙いました。が、その場所にはロープが張られてしまって、一昨年の200メートルくらい後方から見ることになりました。今年も早めに行ったので、車の中から見ることができて快適でした。

花火をあげている時間はどこも15分間くらいです。日本の花火大会にはぜんぜん劣るんじゃないかな。それでもじゅうぶん楽しめました。ほんとうにきれいでした。

ちなみにアメリカでは、個人が花火をすることは禁止されているので、お店に売ってないし、国内に持ち込むこともできません。でも、私たちのいた駐車場では、花火が終わったあと、あちこちで個人が花火をあげていました。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/050706.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/DaysUS/050706.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe